才気の数々とは? わかりやすく解説

才気の数々

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 04:28 UTC 版)

レオニード・ガイダイ」の記事における「才気の数々」の解説

1961年から1975年の間にかけて、数多くトップ売り上げ記録した映画監督したそれぞれの作品経済的に大きく成功し、おおいにソ連人気になった。この数年の間、彼はいたずら好きなトリオ新しい冒険映画『Самогонщики』(1961)、オー・ヘンリー短編小説映画化した『Деловые люди』 (1962)、『作戦コードウィー>とシューリクのその他の冒険』 (1965)、『コーカサスの女もしくはシューリクの新しい冒険』(1966)を撮影これまで作った作品の中で最も人気があるソ連コメディダイアモンド・アーム』 (1968)でニクーリンに役を割り当てている頃、ガイダイはエフゲニー・モルグーノフとの関係を断ちトリオ解散した1970年代ガイダイはゲオルギー・ヴィツィン、レオニード・クラブリョフ(英語版)、ミハイル・プーゴフキン(英語版)、サヴェリー・クラーマロフ(英語版)、ナターリヤ・セレズニョワ(英語版)、ナターリヤ・クラチコフスカヤ(英語版)、そして彼の妻ニーナ・グレベシュコワ(英語版)らを含めた喜劇役者たちは主に彼が所有するスタジオグループで仕事をしていた。すべてこの役者たちミハイル・ゾーシチェンコ短編小説の映画化作品『Не может быть!』 (1975)に出演したまた、ミハイル・ブルガーコフの劇『Иван Васильевич меняет профессию』 (1973)、イリフとペトロフ(イリヤ・イリフとエフゲニー・ペトロフ)の『12 стульев』 (1971), ニコライ・ゴーゴリの『Инкогнито из Петербурга』 (1977), そしてフィンランド作家アルゴート・ウントラ(英語版)による物語За спичками』 (1980)、などを映画化した

※この「才気の数々」の解説は、「レオニード・ガイダイ」の解説の一部です。
「才気の数々」を含む「レオニード・ガイダイ」の記事については、「レオニード・ガイダイ」の概要を参照ください。

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