怪物と邪神
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 22:40 UTC 版)
鰓人(ギルマン) - 深きものども。 陸吾 - 黒9のギャング。虎の胴体に、9つの人間の頭を持つ、『山海経』に記される妖怪。 燭陰 - 黒9のギャング。人頭蛇身の妖怪。 彊張 - 黒9のギャング。虎頭人身の妖怪。動物の頭にギャングの黒スーツという異形。 旧支配者 - 人類以前の知的生命体。邪神を崇めていた。 屍食鬼 - 身長80センチメートルほどの、不健康に青白い裸の生き物。人間を食べる。妖気にあてられた人間が変質した存在である。 クトゥグア - 炎魔の神。元龍が契約する邪神。容姿の描写を引用すると、「強いて表現するならば、生きている溶岩……光球の群れで作られた人間のようなもの……炎の触手をのたくらせている蛸……」という混沌としたものである。 ヨス=トラゴン - 九大地獄の王子。元龍が契約する邪神。一言言及があるのみ。
※この「怪物と邪神」の解説は、「十死街」の解説の一部です。
「怪物と邪神」を含む「十死街」の記事については、「十死街」の概要を参照ください。
- 怪物と邪神のページへのリンク