従来のテトリスとの違いとは? わかりやすく解説

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従来のテトリスとの違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/08/15 14:03 UTC 版)

テトリスワールド」の記事における「従来のテトリスとの違い」の解説

テトリス#ガイドライン参照 得点概念が無い このゲームには得点表示がなく、画面には「現在のレベル」「あと何ポイント次のレベルに進むか」「時間」3つの要素しか表示されない。「ポイント」は得点似ているが、レベルアップにのみ使われる。 「インフィニティ」の導入 テトリミノ回転し続けたり、横に移動し続けている限りテトリミノ固定されないテトリミノ種類偏り補正 出現するテトリミノ偏り出ないように補正かけられている。このゲームよりも後に発売されガイドライン対応ゲーム同様に最初の7個は必ず7種類テトリミノ全てランダムな順番均一に出現し次の7個もランダムな順番均一に出現する、という仕組みになっている。ただし、この仕組みは「フュージョン」「カスケード」「クラシック」モードでは採用されていないゲーム目的 このゲームではレベル15クリアすると、プレイヤー称えるメッセージ出た後に強制的にゲームオーバーになる。また得点概念存在せずインフィニティ存在によって高レベル時におけるテトリミノ速い落下速度耐えるのも簡単になっている。そのためゲーム目的は「できるだけ長くプレイしてひたすら得点を稼ぐ」のではなくできるだけ早くレベル15クリアする」になっている

※この「従来のテトリスとの違い」の解説は、「テトリスワールド」の解説の一部です。
「従来のテトリスとの違い」を含む「テトリスワールド」の記事については、「テトリスワールド」の概要を参照ください。

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