彫刻・立体造形・ミクストメディアなど
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 18:05 UTC 版)
「富山県美術館」の記事における「彫刻・立体造形・ミクストメディアなど」の解説
「フェニックス」(1957年) - アントワーヌ・ペヴスナー 「真実の井戸」(1967年) - ルネ・マグリット 「戸口によりかかる娘」(1971年) - ジョージ・シーガル 「空間の中の線の構成 No.2」(1949年) - ナウム・ガボ 「着衣の少女」(1978年) - ジャコモ・マンズー 「太陽の雄しべ」(1989年) - 草間彌生 「澄みわたる距離」(1990)-舟越桂 「Animal 2017-01」(2016年-2017年) - 三沢厚彦(2階南側廊下)クマをモチーフとした木彫で、2階屋外広場に展示されている「Animal 2017-01-B」の型となったもの。 「Animal 2017-01-B」・「Animal 2017-02-B」・「Animal 2017-03-B」(2017年) - 三沢厚彦(2階屋外広場)いずれもクマをモチーフとしたウレタン塗装を施したブロンズ像で、それぞれ大きさが異なる。 「Bird 2017-01-B」〔立山権現の白鷹をモチーフ〕(2017年) - 三沢厚彦(屋上庭園) 「ある構想のかたち」 - マリノ・マリーニ(屋外芝生広場) 「YU-84」 - 吾妻兼治郎(屋外芝生広場) 「座る男と女」 - リン・チャドウィック(屋外芝生広場) など
※この「彫刻・立体造形・ミクストメディアなど」の解説は、「富山県美術館」の解説の一部です。
「彫刻・立体造形・ミクストメディアなど」を含む「富山県美術館」の記事については、「富山県美術館」の概要を参照ください。
- 彫刻立体造形ミクストメディアなどのページへのリンク