当駅における輸送上の特徴とは? わかりやすく解説

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当駅における輸送上の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 14:33 UTC 版)

大洗駅」の記事における「当駅における輸送上の特徴」の解説

当駅は前述のように鹿島臨海鉄道本社車両基地併設されており、大洗鹿島線運行上の拠点駅でもあり、当駅始発-水戸行の区間列車も約半数設定されている。 上り常澄東水戸水戸方面日中概ね1時間に2本の普通列車停車する下り鹿島旭新鉾田鹿島神宮方面日中概ね1時間1-2本の普通列車鹿島神宮行)が停車する。ただし、9時台から13時台は2時間1本程度となる。朝と夕方には新鉾田行の列車設定されている。

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当駅における輸送上の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 02:44 UTC 版)

水海道駅」の記事における「当駅における輸送上の特徴」の解説

当駅は関東鉄道常総線における運行上の拠点駅であり、当駅を境に取手方は複線下館方は単線となり、当駅より取手1.8 km先に水海道車両基地構える。 上り小絹新守谷守谷取手方面日中概ね1時間に4本の普通列車取手行、一部守谷行)が停車し半数列車が当駅始発である。一部時間帯には快速列車停車する下り石下下妻下館方面)当駅からは、日中概ね1時間に2本の普通列車一部時間帯快速列車停車する夜間には下妻行の区間列車設定されている。 改札口2016年10月ホーム2009年11月

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