市場・社会背景とは? わかりやすく解説

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市場・社会背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 04:40 UTC 版)

コアバリュー経営」の記事における「市場・社会背景」の解説

1990年代半ば以降インターネットの普及や、それに伴う社会デジタル化一般生活者が日常活用するテクノロジー開発変遷加速化したスマートフォンはじめとするモバイル機器普及通信ネットワーク発達は、生活者あらゆる情報即時的アクセスすることを可能にし、商品サービス消費に関する選択肢広げている。そんな社会変化背景として、顧客に「選ばれる企業になるための競争はますます激しくなってきている。もはや、商品サービスそのもの差別化することは不十分であり、顧客はよりユニークなブランド化された体験」を企業求めるようになっている。 「ブランド化された体験」を提供するには、予期できないいかなる状況においても、従業員一人ひとりがブランド・プロミスやメッセージ体現する言動できること必須となる。そのために必要な土壌となる「企業文化」を育み維持するための仕組み組織変革の手法として、コア・バリュー経営導入されるようになってきた。

※この「市場・社会背景」の解説は、「コアバリュー経営」の解説の一部です。
「市場・社会背景」を含む「コアバリュー経営」の記事については、「コアバリュー経営」の概要を参照ください。

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