山田太一郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/07 17:34 UTC 版)
「無理は承知で私立探偵」の記事における「山田太一郎」の解説
主人公。アクアスキュータムのトレンチコートとソフト帽子を身につけたオーソドックスなハードボイルドの探偵スタイルで七篠高校内の空き教室に事務所を構える高校生。
※この「山田太一郎」の解説は、「無理は承知で私立探偵」の解説の一部です。
「山田太一郎」を含む「無理は承知で私立探偵」の記事については、「無理は承知で私立探偵」の概要を参照ください。
山田 太一郎(やまだ たいちろう)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 08:49 UTC 版)
「ウルトラマンネクサス」の記事における「山田 太一郎(やまだ たいちろう)」の解説
Episode.21〜23に登場。民間のUFO研究機関「世界UFO研究所」のリーダー格。年齢51歳。とある街角にある古びたアパートの一室で下らない与太話をしていると思われているが、それはカモフラージュで実際はビーストに関する詳細な知識を有しており、シャノンの情報理論に基づいてビースト事件の真相を究明しようとしていた。保呂草が命を犠牲にしてまで撮影したゴルゴレムの写真を公開したことで、メモリーポリスに追われる根来に接触、保護する。山田の名前は、実は偽名であり、その正体は元FBI捜査官のウェイン・チャン。元同僚であったサイコメトラーのアラン・K・クドーが来訪者との交信者に選ばれたことで行方不明となったため、その消息を絶っていた。
※この「山田 太一郎(やまだ たいちろう)」の解説は、「ウルトラマンネクサス」の解説の一部です。
「山田 太一郎(やまだ たいちろう)」を含む「ウルトラマンネクサス」の記事については、「ウルトラマンネクサス」の概要を参照ください。
- 山田太一郎のページへのリンク