小田原から自転車で生放送のためにTBSへ戻ってくる
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 14:10 UTC 版)
「伊集院光 深夜の馬鹿力の出来事」の記事における「小田原から自転車で生放送のためにTBSへ戻ってくる」の解説
2003年2月17日(第383回)「炎の肉体改造スペシャル」。前日、前々日に構成作家・渡辺雅史やAD・柳沢の提案した肉体改造プログラムで散々な目にあった伊集院に、プロデューサー・池田は「肉体改造グルメツアー」を提案。小田原の料亭に車で連れていかれ、低脂肪高タンパクの海鮮料理を振舞われるが…その直後、自転車1台と「コレに乗って東京のTBSまで帰ってきて」の言葉を残され…。道中、当時流行していた「多摩川のタマちゃん」を確認して来いなどの命令で寄り道をさせられ放送開始には間に合わず、携帯を使っての実況と録音で番組は進行、番組半ば頃にようやく到着することができた。伊集院は2005年から2006年の自転車ブームまではこの出来事が悪夢になっていたらしい。
※この「小田原から自転車で生放送のためにTBSへ戻ってくる」の解説は、「伊集院光 深夜の馬鹿力の出来事」の解説の一部です。
「小田原から自転車で生放送のためにTBSへ戻ってくる」を含む「伊集院光 深夜の馬鹿力の出来事」の記事については、「伊集院光 深夜の馬鹿力の出来事」の概要を参照ください。
- 小田原から自転車で生放送のためにTBSへ戻ってくるのページへのリンク