大橋線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/24 08:28 UTC 版)
「東急バス不動前営業所」の記事における「大橋線」の解説
五反田駅 - 大崎広小路 - 大鳥神社前 - 中目黒駅 - 大橋 - 三軒茶屋 - 上町 - 向天神橋 - 駒沢 - 深沢不動前 - 等々力 - 等々力操車所 現在の祖師谷線等11系統の前身となる路線。不動前営業所廃止後は大橋営業所に移管、その後反42の系統番号が与えられ、1974年(昭和49年)5月19日には五反田駅 - 松陰神社前間を廃止のうえ祖師谷大蔵へ向かうように変更、現在の祖師谷線等11系統となる。1981年(昭和56年)6月には大橋から駒沢営業所に移管されるが、駒沢廃止の1984年(昭和59年)3月に弦巻営業所に移管、2000年(平成12年)3月には東急トランセ管理委託となり、祖師谷側も路線延長、祖師ヶ谷大蔵駅発着となって現在に至る。 「東急バス弦巻営業所#祖師谷線」も参照
※この「大橋線」の解説は、「東急バス不動前営業所」の解説の一部です。
「大橋線」を含む「東急バス不動前営業所」の記事については、「東急バス不動前営業所」の概要を参照ください。
大橋線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 01:25 UTC 版)
反42:五反田駅 - 大崎広小路 - 大鳥神社前 - 中目黒駅 - 大橋 - 三軒茶屋 - 世田谷区役所入口 - 向天神橋 - 駒沢 - 深沢不動前 - 等々力 - 等々力操車所 祖師谷線の元になったとされる不動前からの引き継ぎ系統。1974年5月19日限りで廃止され、世田谷区役所入口 - 等々力操車所間が祖師谷線として残った。 詳細は「東急バス不動前営業所#大橋線」を参照
※この「大橋線」の解説は、「東急バス大橋営業所」の解説の一部です。
「大橋線」を含む「東急バス大橋営業所」の記事については、「東急バス大橋営業所」の概要を参照ください。
- 大橋線のページへのリンク