基本設計・車両開発とは? わかりやすく解説

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基本設計・車両開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 09:13 UTC 版)

いすゞ・ビークロス」の記事における「基本設計・車両開発」の解説

1993年東京モーターショー出品用のコンセプトカーとして、1992年初夏開発スタート企画基本設計日本デザインヨーロッパで行われた。主にいすゞ・藤沢工場行われた基本設計では、3代目ジェミニなどで採用されニシボリック・サスペンション開発者西堀稔がリーダーとなり作業進められた。「海外悪路走破できる全天候型スポーツカー」というコンセプトのもと、ラリーレイドでも十分対応できる走りパッケージ追求され、380mmを確保した最低地上高ロングストローク実現した4輪ダブルウィッシュボーン式サスペンション採用などが特徴である。またカーボン素材アルミフレームなどの高価な素材多用されている。エンジンは、ジェミニの1.6Lエンジンベースにしたスーパーチャージャー付きガソリン直噴エンジン搭載計画された。

※この「基本設計・車両開発」の解説は、「いすゞ・ビークロス」の解説の一部です。
「基本設計・車両開発」を含む「いすゞ・ビークロス」の記事については、「いすゞ・ビークロス」の概要を参照ください。

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