喫茶店とバーの境界線を越えてとは? わかりやすく解説

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喫茶店とバーの境界線を越えて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 21:10 UTC 版)

カフェバー」の記事における「喫茶店とバーの境界線を越えて」の解説

同時期に渋谷では「ソーホーズ」(Soho-'s)がオープンしニューヨークにあるロフトカフェ仕立てたイメージ空間評判となり、バーありながら、「ビールウイスキーも、ケーキ味わえる店」として、連日のように人が押し寄せる繁盛ぶりを見せていた。ソーホーズの名前はソーホーズ・ホスピタリティ・グループ元会長の月川豊の名に由来するブーム瞬く間各地拡大し若年層集客対象とする飲食店既存店も含めカフェバー呼称用いた。こういった現象によって各店は差別化知恵を絞ることになり、多くの「カフェバー亜種」を生んだデイタイム営業多くなり、軽食ソフトドリンク限らず見た目鮮やかなカクテル昼夜問わずテーブル飾った女性圧倒的支持受けた東京表参道の「キーウエストクラブ」(1984年開店経営東京ブラウス 店は現存しない)では服装による入店チェック行われドラマロケ使われたり観光スポットにもなったりと、一時カフェバー代名詞としてもてはやされた。

※この「喫茶店とバーの境界線を越えて」の解説は、「カフェバー」の解説の一部です。
「喫茶店とバーの境界線を越えて」を含む「カフェバー」の記事については、「カフェバー」の概要を参照ください。

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