創業から連邦倒産法第11章の適用までとは? わかりやすく解説

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創業から連邦倒産法第11章の適用まで(1982‐2008)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 09:59 UTC 版)

サンカントリー航空」の記事における「創業から連邦倒産法第11章の適用まで(19822008)」の解説

1983年サンカントリー航空ボーイング727一機で運航開始した当時パイロットキャビンアテンダント整備士多く1982年5月11日倒産したブラニフ航空からであった1988年本社屋ミネアポリス・セントポール国際空港移転2001年アメリカ同時多発テロ影響資金不足に陥り全運航休止 2006年ミネソタ州中心とするピーターズ・グループ・ワールドワイドに買収される2008年リーマンショックによるアメリカ経済危機影響で、サンカントリー航空瀕死の状態に置かれた。 急遽CEOをスタン・ガーデック(元エアトラン航空CFO)に変更45名のパイロット解雇しミネソタ州から5000ドルローン受けた2008年9月、ピーターズ・グループ・ワールドワイドの代表トム・ピーターズが、FBIによるサンカントリー航空金融詐欺捜査の開始を受け社長辞退、その直後サンカントリー航空連邦破産裁判所連邦倒産法11章申請した

※この「創業から連邦倒産法第11章の適用まで(1982‐2008)」の解説は、「サンカントリー航空」の解説の一部です。
「創業から連邦倒産法第11章の適用まで(1982‐2008)」を含む「サンカントリー航空」の記事については、「サンカントリー航空」の概要を参照ください。

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