分離子会社体制終焉、3度目の再興とは? わかりやすく解説

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分離子会社体制終焉、3度目の再興

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:56 UTC 版)

京浜急行バス杉田営業所」の記事における「分離子会社体制終焉、3度目の再興」の解説

横浜京急バス配下の3営業所所属する路線移管管理委託完了したものの、堀内営業所一部路線逗子衣笠久里浜三崎の4営業所は全路線京浜急行バス残ったままだった。加えて横浜京急バス湘南京急バス採用され乗務員推薦受けて京浜急行バス本体転籍する乗務員登用制度設けられるなどしたため、完全移管にはかなりの時間要する見られていた[誰によって?]。 2010年代後半に入ると、東京オリンピック・パラリンピック訪日外国人急増よるバス需要の増加に伴う運転手不足や、複数部門子会社存在することによる管理部門重複などの非効率指摘されるうになる[誰によって?]。こうして京急本社京浜急行バス本体残った一般路線の完全分離をもはや不可能と判断せざるを得なくなった。[要出典]そして分離子会社移管していた路線京浜急行バス本体戻して一体運営によるスケールメリット追求するのが得策判断し、[要出典]横浜京急バス吸収合併されることになった2018年平成30年4月1日付で横浜京急バスはじめとする分離子会社3社は京浜急行バス本体合併され解散横浜京急バス杉田営業所後継組織として杉田営業所2代)が15年ぶりに創設された。同時に17年続いた管理委託はすべて解除された。 詳細は「京浜急行バス鎌倉営業所#分離子会社体制の終焉」および「京浜急行バス羽田営業所#再興」を参照

※この「分離子会社体制終焉、3度目の再興」の解説は、「京浜急行バス杉田営業所」の解説の一部です。
「分離子会社体制終焉、3度目の再興」を含む「京浜急行バス杉田営業所」の記事については、「京浜急行バス杉田営業所」の概要を参照ください。

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