凋落と終焉
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/30 08:17 UTC 版)
マニング・ワードルは、一貫して伝統的な製品の製造を続け、より効率的な大量生産技術を活用することができなかった。その結果2,000両以上の蒸気機関車を生産しながらも競争力を失い、1927年に蒸気機関車の取り扱いをやめた。 最後に完成した機関車は、1926年8月にラグビー・セメント工場向けに製造された製造番号2047(標準軌の車軸配置0-6-0形サドルタンク機)であった。この機関車は、キッダーミンスター鉄道博物館で静態保存されている。 アルゼンチン初の機関車である、1857年マニング・ワードル製の「La Portena」は、現在動態復元され、初運転から150回目の記念日である2007年10月17日に、200メートルの区間を運転された。
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