凋落と終焉とは? わかりやすく解説

凋落と終焉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/30 08:17 UTC 版)

マニング・ワードル」の記事における「凋落と終焉」の解説

マニング・ワードルは、一貫して伝統的な製品製造続け、より効率的な大量生産技術活用することができなかった。その結果2,000両以上の蒸気機関車生産しながらも競争力失い1927年蒸気機関車取り扱いをやめた。 最後に完成した機関車は、1926年8月にラグビー・セメント工場向けに製造され製造番号2047(標準軌車軸配置0-6-0サドルタンク機)であった。この機関車は、キッダーミンスター鉄道博物館静態保存されている。 アルゼンチン初の機関車である、1857年マニング・ワードル製の「La Portena」は、現在動態復元され、初運転から150回目記念日である2007年10月17日に、200メートル区間運転された。

※この「凋落と終焉」の解説は、「マニング・ワードル」の解説の一部です。
「凋落と終焉」を含む「マニング・ワードル」の記事については、「マニング・ワードル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「凋落と終焉」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「凋落と終焉」の関連用語

凋落と終焉のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



凋落と終焉のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマニング・ワードル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS