低迷・閉鎖の要因とは? わかりやすく解説

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低迷・閉鎖の要因

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 16:41 UTC 版)

アウトレットコンサート長柄」の記事における「低迷・閉鎖の要因」の解説

様々な理由があるが、主に以下のようなことが指摘されている。 他のアウトレット異なりいわゆる高級ブランド店や有名スポーツメーカー直営店舗出店していない(ブランド品集めたショップとして、「IMPORT 50% off」等の店舗はあった)。 最寄り駅ICより遠く立地上の不利があった(当時自動車では京葉道路以外の方法がなかった)。皮肉にも閉鎖後首都圏中央連絡自動車道圏央道)が開通しアクセス多少便利になった。 開業当初ある程度飲食店揃っていたが、次第店舗数減ってしまった。末期には、平日クレープ店しか営業していなかったこともある。 後にドッグランラジコン専門店ができる等の梃入れが行われたが、ドッグランをはじめとしたペット関連施設誘致うまくいかず、結果的に集客回復には至らなかった。末期2009年平成21年1月25日には、空き駐車場利用した痛車イベントが行われたこともある。 長柄ショッピングリゾート株式会社親会社当初リベレステであったが、2007年平成19年5月エスグラントコーポレーション変わっている。エスグラント自体2009年平成21年3月倒産したことが、閉鎖決定打となった

※この「低迷・閉鎖の要因」の解説は、「アウトレットコンサート長柄」の解説の一部です。
「低迷・閉鎖の要因」を含む「アウトレットコンサート長柄」の記事については、「アウトレットコンサート長柄」の概要を参照ください。

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