二重過程学習モデルとは? わかりやすく解説

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二重過程学習モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 05:00 UTC 版)

二重過程理論」の記事における「二重過程学習モデル」の解説

ロン・サン英語版)は学習二重過程モデル暗黙学習または明示的学習)を提案した。このモデル(CLARION英語版)と呼ばれる)は暗黙学習スキル獲得一般における心理学研究膨大な行動データ再解釈した。結果理論2つレベル分かれており相互作用的で、一回明示的なルール学習明示的学習)の相互作用という考えと、強化通した段階的な暗黙チューニング暗黙学習)という考え基づいていた。この理論は、過去のうまく説明されてなかった暗黙学習明示的学習相互作用基づいた認知データ現象説明した。 二重過程学習モデルはグループ学習環境適用することができる。これは協力学習二重目的モデル呼ばれており、認知感情両方スキル構成されグループ練習が必要である。教師成果がうまく完成するまでグループ全体監視するよう参加することを伴う。教師グループ協力学習環境の中での認知感情練習有効に働くように注力する。インストラクターグループ助力者としてふるまいグループポジティブ感情的行動アイデア奨励する加えて教師は、グループ成果生徒の間の相互作用改善するように継続的に見守る教師フィードバック差し込み生徒全体として感情的または認知的グループ貢献できるようにする。ゴールそれぞれの生徒ユニークなアイデア集大成としての完成度の高い成果創ることを通じてコミュニティ意識育てることである。

※この「二重過程学習モデル」の解説は、「二重過程理論」の解説の一部です。
「二重過程学習モデル」を含む「二重過程理論」の記事については、「二重過程理論」の概要を参照ください。

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