主電動機の換装とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 主電動機の換装の意味・解説 

主電動機の換装

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 22:59 UTC 版)

国鉄145系電車」の記事における「主電動機の換装」の解説

JR西日本継承されクモヤ145形・クモル145形は、京阪神地区営業列車高速化やMT46系主電動機老朽化に伴い1998年度から2010年度にかけて主電動機換装する工事施工された。改造により主電動機出力120 kWMT54形となり、弱め界磁抵抗器もMR145B形に改造されている。改造車車両番号種車のものに1000加えたものとなった

※この「主電動機の換装」の解説は、「国鉄145系電車」の解説の一部です。
「主電動機の換装」を含む「国鉄145系電車」の記事については、「国鉄145系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主電動機の換装」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主電動機の換装」の関連用語

主電動機の換装のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主電動機の換装のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄145系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS