不適切な混雑対策とは? わかりやすく解説

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不適切な混雑対策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 04:43 UTC 版)

首都圏国電暴動」の記事における「不適切な混雑対策」の解説

スト混雑対策不備利用者立場立っているとは言えない旨、国鉄内部管理者から指摘された。東京北鉄道管理局営業部長星野修によれば度重なるスト加えて下記のような事情利用者にマイナスにはたらいていたと言う近年1973年当時)の遠距離通勤利用者自発的選好では無く都市圏拡大により強いられた性格がある。 第三次長期計画通勤五方面作戦初期)まではラッシュ時混雑上限200%の目安には妥当性があったが、人間受容する忍耐混雑時間相乗比である。 日本雇用慣行では列車が1割でも動いていれば出勤可能として欠勤出来ない傾向見られる従来スト対策違法行為を行う職員への対策中心であったり、スト参加しない職員善意列車を「出来るだけ確保する過程に意味が見出されていたが、乗客から見れば輸送状況そのもの問題であり、運転している者が誰であるかは問題ではない。

※この「不適切な混雑対策」の解説は、「首都圏国電暴動」の解説の一部です。
「不適切な混雑対策」を含む「首都圏国電暴動」の記事については、「首都圏国電暴動」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの首都圏国電暴動 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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