三通の実現とは? わかりやすく解説

三通の実現

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/28 16:08 UTC 版)

三通」の記事における「三通の実現」の解説

地域経済交流促進されることで民間からの三通実施への要望強まり、また2001年には中国大陸台湾世界貿易機関加盟したこともあり、政府堅持する三通拒否反対の声は日増しに高まっていた。しかし、台湾民主進歩党陳水扁政権下では、台湾独立運動反分裂国家法という政治的対立もあり実現メド立っていなかった。 2008年台湾中国国民党馬英九政権となると、対大陸政策大幅に転換した中国大陸側から観光客受け入れ緩和春節週末などの直行チャーター便大幅に増便することを認めたまた、第三国国籍を持つ者も利用できるようになった2008年12月末には、直行チャーター便毎日運航(週108便)、中国大陸側の就航都市を5都市から21都市増加貨物便の就航経路香港上空経由から最短ルート変更することとなった海運についても台湾11港、中国大陸側が63港を開放する郵便送金についても、香港経由とりやめることとなった2009年4月航空チャーター便定期便として週270便に増便すること、犯罪捜査協力金融相互参入合意された。

※この「三通の実現」の解説は、「三通」の解説の一部です。
「三通の実現」を含む「三通」の記事については、「三通」の概要を参照ください。

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