ヴュアルネブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/29 02:05 UTC 版)
「ジャン・ヴュアルネ」の記事における「ヴュアルネブランド」の解説
1961年、ヴュアルネブランド最初のサングラスを発売した。 1984年ロサンゼルスオリンピックで「Vuarnet」は公式協賛企業となった。これにより一躍世界的に有名となった同メーカーのサングラスは世界全体で年間100万個以上の売り上げを記録している。 1988年、スキーウェアーに進出しヨーロッパでの販売を開始した。 1990年、時計製造業に進出し世界中での販売を開始した。 1992年、セーリングやテニスに進出、フランス人プロテニスプレーヤーのギー・フォルジェ、アルノー・ブッチとのパートナーとなり、ATPツアーの大会でもオフィシャルタイムキーパーとなった。 1993年、1992年アルベールビルオリンピックのモーグル金メダリスト、エドガー・グロスピロンとスポンサー契約を結んだ。グロスピロンは1994年リレハンメルオリンピックのモーグルで銅メダルを獲得した。 1995年、国際ヨットレースであるアメリカスカップのオフィシャルパートナーとなった。 2003年、レキップで1年間を通したキャンペーンを展開、スポーツだけでなくファッションとしての知名度アップを図った。
※この「ヴュアルネブランド」の解説は、「ジャン・ヴュアルネ」の解説の一部です。
「ヴュアルネブランド」を含む「ジャン・ヴュアルネ」の記事については、「ジャン・ヴュアルネ」の概要を参照ください。
- ヴュアルネブランドのページへのリンク