ローゼンシュトックとラインスドルフ:1952-57年とは? わかりやすく解説

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ローゼンシュトックとラインスドルフ:1952-57年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 05:50 UTC 版)

ニューヨーク・シティ・オペラ」の記事における「ローゼンシュトックとラインスドルフ:1952-57年」の解説

ハラース解雇された後、NYCO役員会会社指揮者として既に働いていたヨーゼフ・ローゼンシュトック新たな監督指名した。彼はその職務を4シーズン勤めその間に彼は珍しいレパートリーでの革新的プログラム予定するハラースの手法に、標準的な作品織り交ぜ続けた。特に彼は世界初公演アーロン・コープランドの 『入札地(英語版)』、ニューヨーク公演ウィリアム・ウォルトンの『トロイラスとクレシダ』、米国公演ゴットフリート・フォン・アイネムの 『審判 (オペラ)(英語版)』とバルトーク・ベーラの『青ひげ公の城』を上演したローゼンシュトックまた、劇団レパートリーミュージカル組み入れた最初のNYCOの監督で、1954年ジェローム・カーンオスカー・ハマースタイン2世の『ショウボート』を製作、これにブロードウェイのベテランミュージカルとソプラノオペラ歌手ヘレナ・ブリス(英語版)が出演した。この決定報道陣笑いものにされたが、上演されたそのミュージカル本拠地満員にしたことでローゼンシュトック正当性実感した一方でガエターノ・ドニゼッティ劇場公演当時多に聞けないオペラドン・パスクワーレ英語版)』が、劇場の席の35%しか売れなかった。 1956年1月、NYCO役員会ローゼンストック辞任承認した予約商談など、音楽以外仕事直面させられることが多すぎたので辞めたと彼は述べた役員会は、メトロポリタン・オペラクリーヴランド管弦楽団ロチェスター・フィルハーモニー管弦楽団指揮者務めていたエーリヒ・ラインスドルフを、代役として任命した。ラインスドルフは1シーズンだけこの会社在籍した1956年シーズンでの現代的で珍しい作品彼の野心的なプログラムがNYCOの財政問題和らげることに失敗した後に彼は解雇され報道陣からの厳しい批判浴びることとなった報道陣は、ジャック・オッフェンバック新作地獄のオルフェ』とカール・オルフの『月 (オペラ)』のアメリカ公演を特に気にかけなかった。主役にフィリス・カーティン(英語版)を、Blitch牧師としてノーマン・トレイグル(英語版)を配したカーライル・フロイド(英語版)のプロとして最初作品スザンナ (オペラ)(英語版)』で、ラインスドルフはひとつ大きな勝利を掴んだ。この製作は観客評論家両方にとって決定的な成功であり、そしてこのオペラアメリカ古典となっている。

※この「ローゼンシュトックとラインスドルフ:1952-57年」の解説は、「ニューヨーク・シティ・オペラ」の解説の一部です。
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