ロゴの種類とは? わかりやすく解説

ロゴの種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 13:45 UTC 版)

アディダス」の記事における「ロゴの種類」の解説

3本線はアディダス登録商標であるため、ロゴ扱いとなり2000年代のある時期からテニス4大大会などにおいて、ウェア3本線の大きさ長さ)の制限なされている。この3本線は、1951年フィンランドのスポーツブランドカルフから約1600ユーロウィスキー2本で使用権買ったもの。 ワールドマーク地球の形をしたロゴマークで、1960年代使用されていた。 トレフォイルロゴ1972年初登場した。月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マークTrefoil)。1995年までadidas社のカンパニーロゴとして使用された。その後2001年より復刻シリーズadidas originals (アディダス オリジナルス)」やファッションアイテムにて再び使用されるようになった。 パフォーマンスロゴ1991年初登場した。別名:エキップメント、スリーバー。三本線三角形かたどったマーク当初高機能素材商品のみに使用され、各カテゴリ最高機種「ベスト・オブ・アディダス」を意味していた。その後一般ユーザーからの人気高まり1997年より通常アイテムにも採用されるようになった。 グローブロゴ2002年初登場。円に斜めの3本線が入ったマーク。「adidas NEO(後のadidas neo)」や「adidas SLVR」といった10代20代向けのラインにも当初採用されていた。 リニアロゴ(「adidas」や「adidas neo」など、“文字のみ”のロゴ

※この「ロゴの種類」の解説は、「アディダス」の解説の一部です。
「ロゴの種類」を含む「アディダス」の記事については、「アディダス」の概要を参照ください。

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