ラドバーン (Radburn, New Jersey)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/19 03:14 UTC 版)
「ヘンリー・ライト」の記事における「ラドバーン (Radburn, New Jersey)」の解説
ライトとスタインはニュージャージー州フェアローンにあるRadburnの設計に協力した。 1929年に設立されたRadburnは、"人々は自動車の利便にかかわらず、平和に暮らせている町"であることを意図した。 メインの建物への直接アクセスを可能にするさまざまなセクションでのトラフィック、サービスレーンを結ぶ道路、急行の高速道路を、ラドバーンは大通りは、特殊な使用を持っていたような方法で設計され、できるだけ自動車と歩行者の分離を完了するようにすることから歩行者が交差するように自動車に比べて異なるレベルで設計され、自動車と比べて異なる場所を指示させた。これらの大部分は住宅地が "スーパーブロック"と呼ばれた。 ラドバーンも周囲の緑地によって庭園都市として特徴付けられ、住宅産業や農地のために慎重なデザインになることを意図していた。住宅地はトラフィックに向かって庭園、自然ではなく、外に向かって内側に直面するように設計されたが大恐慌がラドバーンのアイデアの終わりを証明し、事業を停止することを余儀なくされ一部のみの完了に終わる。 もともと計画された製造エリアではマテリアライズしなかったため、町は、プランナーの期待と違って通勤都市となった。 表示される他の主要な問題は、この種の開発につきものの非常に高いコストだけでなく、消費した土地の大規模な量もあった。しかし、市は歩行者walkabilityの非常に高いレベルを達成した(歩行者専用道路#ラドバーン方式)。
※この「ラドバーン (Radburn, New Jersey)」の解説は、「ヘンリー・ライト」の解説の一部です。
「ラドバーン (Radburn, New Jersey)」を含む「ヘンリー・ライト」の記事については、「ヘンリー・ライト」の概要を参照ください。
- ラドバーンのページへのリンク