ライレー・モーター・マニュファクチャリングとは? わかりやすく解説

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ライレー・モーター・マニュファクチャリング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/26 03:54 UTC 版)

ライレー」の記事における「ライレー・モーター・マニュファクチャリング」の解説

1913年初頭パーシーは3人の兄(ビクタースタンレーアランと共に、ライトカーよりも更に本格的な自動車製造乗り出す。ライレー・モーター・マニュファクチャリング・カンパニー(Riley Motor Manufacturing )はパーシーのライレー・エンジン・カンパニーの近く設立した最初のモデルは「17/30」でロンドンモーターショーに出品されたが商業的に不成功であった次いで、スタンレー・ライレーがまた別の会社ネオ・エンジン・カンパニーを作り、彼自身4気筒10hp(7.5kW)の自動車の生産をはじめる。ライレー飛行機エンジン製造するようになり、第一次世界大戦ではすでに英国主要な供給元となっていた。 戦争終わったのちの1918年ライレー会社再編される。ライレー・モーター・マニュファクチャリングはアラン・ライレーの下にミッドランド・モーター・ボディとなり、ライレーボディ製造をおこなうコーチビルダーとなる。ライレー・エンジン・カンパニーは引き続きパーシーの元でエンジン・サプライヤーとして継続していた。 だが本業自動車販売の面で適切なモデル欠いていたことから、ライレー兄弟以外の技術者としてハリー・ラッシュが招聘され量産向けで合理的な設計ニューモデルイレブン」を開発。このモデル堅実かつ丈夫な小型車でよく売れライレー経営安定させることになったこの頃ライレーエンブレムとして長く使われた『ブルー・ダイヤモンドバッジがハリー・ラッシュにより作られている。当時社是は『As old as the industry, as modern as the hour - 自動車業界歴史とともに歩み時間とともに歩む

※この「ライレー・モーター・マニュファクチャリング」の解説は、「ライレー」の解説の一部です。
「ライレー・モーター・マニュファクチャリング」を含む「ライレー」の記事については、「ライレー」の概要を参照ください。

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