ヨーロッパの絵画と日本の絵画、現代日本の絵画とは? わかりやすく解説

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ヨーロッパの絵画と日本の絵画、現代日本の絵画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 15:53 UTC 版)

野田弘志」の記事における「ヨーロッパの絵画と日本の絵画、現代日本の絵画」の解説

野田自身研究しなかったものの、ヨーロッパ古典的な絵画の技法水性の塗料水性の絵具の上油性塗料油絵具)を重ねることによって成立するのであることを認め近年日本におけるこの研究に対して一定の関心を示すと共に大学における研究実践携わる者として、田口安男や絹谷幸二佐藤一郎挙げるしかしながらテンペラによる表現全て油絵具出来るとして退ける。 また、野田自身経験して来たことを認めつつも、食べて行く為の絵画自己の研究為の絵画分けることを、日本特有のダブルスタンダードであると指摘し本音と建前二重構造許容するこの日本習慣甘えを生み、現代日本絵画世界的に評価得られない理由になっているとして批判する

※この「ヨーロッパの絵画と日本の絵画、現代日本の絵画」の解説は、「野田弘志」の解説の一部です。
「ヨーロッパの絵画と日本の絵画、現代日本の絵画」を含む「野田弘志」の記事については、「野田弘志」の概要を参照ください。

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