マーケティング・コンセプトとは?

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > マーケティング・コンセプトの意味・解説 

マーケティング・コンセプト

【英】marketing concept

商品そのものよりもその商品のもつ利便性焦点をあてるマーケティング概念。マーケティング・コンセプトは、新たに発達した経営概念で、会社最上位マーケティングをおくという哲学あるいは姿勢消費者ニーズ消費者利益が重要でしかも最高のものであり、この思想経営活動適応する考え方である。大量生産経済下での「つくったものを売る」のではなく、「売れるものをつくる」といった発想企業がもち、消費者ニーズウォンツを明確にし、それを満足させるように経営資源組み合わせ企業コントロールていこうという概念である。マーケティングのこの考え方は、顧客の必要や要求経営者注意を向け、予想顧客説得することに基づいている。顧客説得するということは古くから言われてきたが、顧客ニーズ評価することが事前段階で必要だと実感しはじめたのはごく最近

マーケティング・コンセプト

【英】marketing concept

マーケティング・コンセプトとは、新たに発展した経営概念で、会社最上位マーケティングをおくというフィロソフィあるいは姿勢である。これは、消費者ならびに消費者の必要・利益が重要でしかも最高のものであり、それを経営活動適応する考え方である。このコンセプトのもとで、マーケティングは、消費者明らかにし、顧客の必要や欲求を満足させ、経営技術的複雑さと市場結びつける触媒である。マーケティングのこの考え方は、顧客の必要や欲求経営注意を向けることと、予想顧客説得することに基づいている。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング・コンセプト」の関連用語

マーケティング・コンセプトのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



マーケティング・コンセプトのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2019by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2019by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2019 Weblio RSS