ポルシェ・エントラント時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ポルシェ・エントラント時代の意味・解説 

ポルシェ・エントラント時代 (1970年~1971年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/02 16:04 UTC 版)

JWオートモーティヴ・エンジニアリング」の記事における「ポルシェ・エントラント時代 (1970年1971年)」の解説

1970年ポルシェ (Dr. Ing. h.c. F. Porsche KG) と2年契約ポルシェ車でメイクス国際選手権参加受託した。両者合意したのは前年9月であるが、JWA最終契約に至らなかった場合予防処置としてガルフミラージュ・M3のエンジンGT40進化変型コブラ302V-8ガーニーウェズレイク (Cobra 302 V-8 Gurney-Weslake) に替えたM4を計画し1台試作され11月試走行ったが、ポルシェとの契約成立したため中止された。運用するポルシェ車はプロトタイプ・スポーツカー908公認生産スポーツカーの917である。前年JWA指摘した917の空力欠点は、進化エンジンフード公認取得して是正されていた。この年メイクス国際選手権には10参加して7勝を挙げJWAそれだけでもポルシェ年間優勝必要な得点獲得しているが、ル・マン24時間参加した3台の917が全て途中棄権し、優勝したのは他ポルシェ・エントラントの917であった1971年同体制でレース参加しメイクス国際選手権11戦中ポルシェ・エントラントでは最多の5勝を挙げポルシェ年間優勝に最も貢献した。だがこの年ル・マン24時間2位最高位であり、優勝したのは他ポルシェ・エントラントの917であった。これでポルシェとの契約終了した。 この2年間は自動車製造者の税制優遇処置継続するため、フォーミュラ・フォードミラージュM5製造販売行っていた。 ポルシェ・908 ポルシェ・917

※この「ポルシェ・エントラント時代 (1970年~1971年)」の解説は、「JWオートモーティヴ・エンジニアリング」の解説の一部です。
「ポルシェ・エントラント時代 (1970年~1971年)」を含む「JWオートモーティヴ・エンジニアリング」の記事については、「JWオートモーティヴ・エンジニアリング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ポルシェ・エントラント時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ポルシェ・エントラント時代」の関連用語

ポルシェ・エントラント時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ポルシェ・エントラント時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJWオートモーティヴ・エンジニアリング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS