ボリビア時代とは? わかりやすく解説

ボリビア時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 05:21 UTC 版)

ラミア航空」の記事における「ボリビア時代」の解説

ベネズエラでの事業上手く行かなかったラミア航空は、ボリビア保有する3機(自社所有1機)のリース事業開始したボリビアでのリース先は塗装の変更行わず同名ラミア航空として営業が行われた。ラミア航空ボリビアでは2015年11月サンタ・クルス・デ・ラ・シエラ設立されボリビア民間航空総局英語版)からチャーター便国内航空運送事業許可取得しており、書類上は2015年7月31日無制限許可得たとされていた。2016年4月時点で、RJ8595席の仕様で、炭化水素産業鉱業旅行代理店サッカーチーム顧客として想定していた。サッカーチームとしては、アルゼンチンベネズエラボリビアの代表、コロンビアアトレティコ・ナシオナルパラグアイクルブ・オリンピアボリビアオリエンテ・ペトロレロクルブ・ブルーミング、クルブ・レアル・ポトシ(英語版)、ザ・ストロンゲスト顧客となっていた。加えてボリビア鉱業冶金省(スペイン語版)も顧客であった2016年11月時点で3機のアブロ RJ85運航した2016年11月28日に、アソシアソン・シャペコエンセ・ジ・フチボウメンバー関係者乗せたチャーター便墜落したラミア航空2933便墜落事故)後、航空運送事業許可ボリビア民間航空総局によって停止された 。加えてボリビア労働雇用社会保障省(英語版)は、ラミア航空ボリビア政府未登録であることを公表した事故当時ラミア航空には15人が在籍していた。事故犠牲者にはパイロットでもあったオーナーのミゲル・アレハンドロ・キロガ・ムラカミ(Miguel Alejandro Quiroga Murakami)も含まれていた。

※この「ボリビア時代」の解説は、「ラミア航空」の解説の一部です。
「ボリビア時代」を含む「ラミア航空」の記事については、「ラミア航空」の概要を参照ください。

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