プラマック・レーシングとは? わかりやすく解説

プラマック・レーシング ( 2002 - 2004 )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 06:27 UTC 版)

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プラマック・レーシングは2002年に、原田哲也ライダーホンダ・NSR500MotoGPクラス参戦開始した2003年は4ストロークマシンのRC211V手に入れライダー原田代わり玉田誠契約したこの年ホンダチームでは唯一ブリヂストンタイヤを履き、ベストリザルトは3位表彰台だった。 2004年はポンス・レーシングと一緒に「キャメル・ホンダ」というチーム名で戦うことになった実質は1台ずつの別チームであり、プラマックは引き続き玉田ブリヂストン体制で、ポンスマックス・ビアッジミシュランタイヤという体制だった。玉田シーズン中に2勝を挙げた

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プラマック・レーシング ( 2009 - )

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2009年シーズンチーム名をプラマック・レーシングに戻し参戦継続した。マシンパッケージは変わらず最新型デスモセディチ GP9ブリヂストンタイヤライダーミカ・カリオニッコロ・カネパ変更になったカリオシーズン中盤、体調不良ケーシー・ストーナー代役としてドゥカティ・ワークスから3戦に出場したその間のプラマックのシート穴埋めミッシェル・ファブリツィオが1戦、アレイシ・エスパルガロが2戦務めた。 2010年シーズンカリオチームメイトに、前年代役参戦時の走り評価されアレックス・エスパルガロが就くことになったカリオは肩の痛みにより苦戦続きシーズン終了待たずチーム離脱終盤2戦にはカルロス・チェカ代役参戦した2011年ライダー一新しスズキからロリス・カピロッシを、ホンダLCRからランディ・ド・プニエ迎えることとなった2020年シーズン終了後3年在籍していたジャック・ミラー2年在籍していたフランチェスコ・バニャイアはドゥカティ・チームに移籍することが決定した2021年シーズン新体制発表されエスポンソラマ・レーシングから移籍したヨハン・ザルコと、Moto2クラスからステップアップしたホルヘ・マルティンの2名が加入。しかし、マルティン第3ポルトガルGP転倒し骨折したため、次戦スペインGP欠場となったが、代役にはスーパーバイク世界選手権参戦中のエステベ・ラバト起用された。

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