ブランドの一貫性の維持とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランドの一貫性の維持の意味・解説 

ブランドの一貫性の維持

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/09 03:56 UTC 版)

ブランド・エクイティ」の記事における「ブランドの一貫性の維持」の解説

間違いなくブランド強化する上で最も重要な考慮事項は、マーケティングサポートの量と性質両方観点から、ブランドが受けるマーケティングサポートの一貫性です。ブランド一貫性は、ブランド関連付け強さ好感度維持するために重要です。研究開発マーケティングコミュニケーション予算縮小などの点で不十分なサポート受けているブランドは、技術的に不利になったり、時代遅れになるリスクあります。ただし、一貫性があるということはマーケターがマーケティングプログラムに変更加えないようにする必要があるという意味ではありません。それどころか、逆のことがまったく当てはまりますブランド・エクイティ管理一貫性持たせるには、ブランド適切な戦略的推進力方向性維持するために、多数戦術的なシフト変更必要になる場合あります注意深く設計されたマーケティングプログラムを通じてブランド認知度ブランドイメージ作成維持、または改善する方法はたくさんあります。ある時点特定のブランドに最も効果的である可能性のある戦術は、別の時点でそのブランドに最も効果的である可能性のある戦術とは確かに異な可能性ありますその結果価格上下したり、製品機能追加または削除されたり、広告キャンペーンさまざまなクリエイティブ戦略スローガン採用されたり、消費者に同じ望ましい知識構造作り出すために、時間の経過とともにさまざまなブランド拡張導入または撤回されたりする可能性あります

※この「ブランドの一貫性の維持」の解説は、「ブランド・エクイティ」の解説の一部です。
「ブランドの一貫性の維持」を含む「ブランド・エクイティ」の記事については、「ブランド・エクイティ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランドの一貫性の維持」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランドの一貫性の維持」の関連用語

ブランドの一貫性の維持のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランドの一貫性の維持のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブランド・エクイティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS