フォーク・バロックとは? わかりやすく解説

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フォーク・バロック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/20 16:33 UTC 版)

プログレッシブ・フォーク」の記事における「フォーク・バロック」の解説

詳細は「:en:Folk baroque」を参照 イギリス状況は、1950年代後半から、主に都会中心部に、全国にフォーク・クラブのネットワーク構築した2回目フォーク・リバイバルによってさらに複雑になった。1960年代初頭、これらの会場演奏され音楽多くアメリカトラディショナルかつプログレッシブフォークだったが、イギリスのトラディショナル・ミュージックが「ポリシー・クラブ」を支配し始めたため、これは1960年代半ばから落胆させられるような状況になっていった。特にロンドンのほとんどのサイケデリック・フォーク・アーティストは、会場としてコーヒーハウスや、UFOミドルアースといったクラブ大きく依存していたが、多くアーティストがトラディショナル・ミュージックとプログレッシブ・ミュージックの間の音楽領域占めていた。これは、デイヴィ・グレアムマーティン・カーシーバート・ヤンシュジョン・レンボーンなどのアーティストとりわけ顕著であった。彼らは、さまざまなスタイルアメリカ音楽イギリスフォーク融合させて、「フォーク・バロック」として知られる独特のフィンガー・スタイルのギター演奏編み出した中世音楽ジャズブルース要素演奏使用したこれらは、英国フォーク・ミュージック新し領域押し込めるための明白な試みであり、プログレッシブ・ロック先駆け見なすことができる。おそらく、このジャンルで最も優れた個々作品は、ニック・ドレイクティム・バックリージョン・マーティンなどの1970年代初頭アーティストよるものであった

※この「フォーク・バロック」の解説は、「プログレッシブ・フォーク」の解説の一部です。
「フォーク・バロック」を含む「プログレッシブ・フォーク」の記事については、「プログレッシブ・フォーク」の概要を参照ください。

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