フェリーはちのへとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > シルバーフェリーのフェリー > フェリーはちのへの意味・解説 

フェリーはちのへ


フェリーはちのへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/08 23:21 UTC 版)

フェリーはちのへシルバーフェリーが運航するフェリー




「フェリーはちのへ」の続きの解説一覧

フェリーはちのへ (2代)(FERRYHACHINOHE、2代目)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:29 UTC 版)

東日本フェリー」の記事における「フェリーはちのへ (2代)(FERRYHACHINOHE、2代目)」の解説

5,603総トン全長126.6 m、最大速力21.5ノット旅客定員520名。車両積載数:トラック57台、乗用車93台。内海造船瀬戸田工場建造苫小牧 - 八戸航路川崎近海汽船共同運航)に就航し2006年11月リベラ撤退時に川崎近海汽船リベラ共同持ち分譲り受け2012年まで就航していた。

※この「フェリーはちのへ (2代)(FERRYHACHINOHE、2代目)」の解説は、「東日本フェリー」の解説の一部です。
「フェリーはちのへ (2代)(FERRYHACHINOHE、2代目)」を含む「東日本フェリー」の記事については、「東日本フェリー」の概要を参照ください。


フェリーはちのへ (初代)(FERRYHACHINOHE、初代)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:29 UTC 版)

東日本フェリー」の記事における「フェリーはちのへ (初代)(FERRYHACHINOHE、初代)」の解説

1979年10月竣工。3,774総トン全長114 m、全幅19.0 m、出力12000馬力最大速力21ノット旅客定員520名。車両積載数:トラック40台、乗用車50台。今治造船今治工場建造シルバーフェリーとの共有船。1988年引退その後Han Il Express(韓一高速)で、「Hanil Carferry No.2(韓一カーフェリーNo.2)」と改名のうえ、莞島済州島航路就航

※この「フェリーはちのへ (初代)(FERRYHACHINOHE、初代)」の解説は、「東日本フェリー」の解説の一部です。
「フェリーはちのへ (初代)(FERRYHACHINOHE、初代)」を含む「東日本フェリー」の記事については、「東日本フェリー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「フェリーはちのへ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フェリーはちのへ」の関連用語

フェリーはちのへのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フェリーはちのへのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
シルバーフェリーシルバーフェリー
Copyright(c) 2004-2024 KAWASAKI KINKAI KISEN KAISHA,LTD. All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフェリーはちのへ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東日本フェリー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS