バージニア大学の風洞とは? わかりやすく解説

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バージニア大学の風洞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/22 17:44 UTC 版)

Hy-V」の記事における「バージニア大学の風洞」の解説

バージニア大学超音速風洞1980年代末航空研究所(ARL)内に建設された。以前ガス遠心力研究用いられていた建物だったが1989年国家宇宙委員会によってARL純粋な研究機関として承認された。その後まもなく、マッハ25飛行するX-30として知られるナショナルスペースプレーン計画支援する為に風洞建設された。 風洞超音速燃焼能力だけでなく類稀な設計でも知られる空気燃焼行程通じて加熱するよりも電気的に加熱する事によって風洞内での燃焼不要になる。更に風洞時間制限のないスクラムジェット試験をする為に時間制限のない運用能力有する実験機風洞内のARLのDMSJ燃焼器の状態を再現するように設計される空気水素流量を以下に示す:空気流量 総合圧力 = 330 kPa 温度 = 1200 K 静圧= 40 kPa マッハ数 = 2 水素流量 総合圧力 = 1 MPa 温度 = 300 K 静圧 = 200 kPa マッハ数 = 1.7 DMSJ燃焼器内の状態を再現する為にスクラムジェット実験機寸法実物大のDMSJ燃焼器コピーになる予定である。

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バージニア大学の風洞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 19:48 UTC 版)

スクラムジェットエンジン」の記事における「バージニア大学の風洞」の解説

バージニア大学超音速風洞1980年代末航空研究所(ARL)内に建設された。以前ガス遠心力研究用いられていた建物だったが1989年国家宇宙委員会によってARL純粋な研究機関として承認された。その後まもなく、マッハ25飛行するX-30として知られるナショナルスペースプレーン計画支援する為に風洞建設された。 風洞超音速燃焼能力だけでなく類稀な設計でも知られる空気燃焼によって加熱するではなく電気的に加熱する事によって風洞内での燃焼不要になる。更にこの風洞時間制限のない運用能力有するため、長時間にわたるスクラムジェット試験が可能である。 実験機風洞内のARLのDMSJ燃焼器の状態を再現するように設計される空気水素流量を以下に示す。 空気流量 総合圧力 = 330 kPa 温度 = 1200 K 静圧= 40 kPa マッハ数 = 2 水素流量 総合圧力 = 1 MPa 温度 = 300 K 静圧 = 200 kPa マッハ数 = 1.7 DMSJ燃焼器内の状態を再現する為にスクラムジェット実験機寸法実物大のDMSJ燃焼器コピーになる予定である。

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