バージニア大学の風洞
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バージニア大学の超音速風洞は1980年代末に航空研究所(ARL)内に建設された。以前はガス遠心力研究に用いられていた建物だったが1989年に国家宇宙委員会によってARLは純粋な研究機関として承認された。その後まもなく、マッハ25で飛行するX-30として知られるナショナルスペースプレーン計画を支援する為に風洞が建設された。 風洞は超音速燃焼能力だけでなく類稀な設計でも知られる。空気を燃焼行程を通じて加熱するよりも電気的に加熱する事によって風洞内での燃焼が不要になる。更に風洞は時間制限のないスクラムジェットの試験をする為に時間制限のない運用能力を有する。 実験機は風洞内のARLのDMSJ燃焼器の状態を再現するように設計される。空気と水素の流量を以下に示す:空気流量 総合圧力 = 330 kPa 温度 = 1200 K 静圧= 40 kPa マッハ数 = 2 水素流量 総合圧力 = 1 MPa 温度 = 300 K 静圧 = 200 kPa マッハ数 = 1.7 DMSJ燃焼器内の状態を再現する為にスクラムジェット実験機の寸法は実物大のDMSJ燃焼器のコピーになる予定である。
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バージニア大学の風洞
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「スクラムジェットエンジン」の記事における「バージニア大学の風洞」の解説
バージニア大学の超音速風洞は1980年代末に航空研究所(ARL)内に建設された。以前はガス遠心力研究に用いられていた建物だったが1989年に国家宇宙委員会によってARLは純粋な研究機関として承認された。その後まもなく、マッハ25で飛行するX-30として知られるナショナルスペースプレーン計画を支援する為に風洞が建設された。 風洞は超音速燃焼能力だけでなく類稀な設計でも知られる。空気を燃焼によって加熱するのではなく電気的に加熱する事によって風洞内での燃焼が不要になる。更にこの風洞は時間制限のない運用能力を有するため、長時間にわたるスクラムジェットの試験が可能である。 実験機は風洞内のARLのDMSJ燃焼器の状態を再現するように設計される。空気と水素の流量を以下に示す。 空気流量 総合圧力 = 330 kPa 温度 = 1200 K 静圧= 40 kPa マッハ数 = 2 水素流量 総合圧力 = 1 MPa 温度 = 300 K 静圧 = 200 kPa マッハ数 = 1.7 DMSJ燃焼器内の状態を再現する為にスクラムジェット実験機の寸法は実物大のDMSJ燃焼器のコピーになる予定である。
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