ハドソン・リバー・グリーンウェイとは? わかりやすく解説

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ハドソン・リバー・グリーンウェイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:41 UTC 版)

マンハッタン・ウォーターフロント・グリーンウェイ」の記事における「ハドソン・リバー・グリーンウェイ」の解説

ハドソン・リバー・グリーンウェイはマンハッタン最長緑道(グリーンウェイ)で、ハドソン川沿いのウエストサイド・マンハッタンを北はダイクマン・ストリート (en) から南はバッテリー・パークまで走っている。その大部分リバーサイド・パーク (en) およびハドソン・リバー・パーク内を走っている。ウエスト・ハーレム区間整備されていなかったが、2008年10月にハーレム・ピアーズ (en) 自転車道開通した。西80-90丁目の約10ブロック20世紀末に川へ崩落し迂回路となっていたが、2010年5月20日新しくなった緑道オープンし迂回路撤去された。 ハドソン・リバー・グリーンウェイはアメリカ合衆国で最も交通量の多い自転車道である。その大部分区間ハドソン川水位とほとんど同じ高さを走っているが、ジョージ・ワシントン・ブリッジより北の区間急勾配傾斜となっていて、約160フィート (49 m)の地点まで登るInspiration Pointはこの坂道位置している。 南端ではサウス・フェリーホワイトホール・ストリート (en) 駅周辺改修工事によって、2013年バッテリー・パーク通ってイースト・リバー・グリーンウェイ接続された。 ブルックリンへ渡るには、ワレン・ストリート (Warren Street) の自転車道およびシティ・ホール・パーク北端一方通行自転車道2008年9月オープン)を使って、ブルックリン・ブリッジにアクセスすることができる。ブルックリンからこの緑道へのアクセスは、ブルックリン・ブリッジからパーク・ロウおよびマーレイ・ストリート (Murray Street) を用いる。 ダイクマン・ストリートから北へ1マイルはインウッド・ヒル・パーク (en) 内を走る自転車歩行者共用道路となっている。この区間公園西側野球場沿いに走りアムトラック線路交差する地点階段登る歩道橋となっている。この先は、公園内山間小道となり、マンハッタン島北端でヘンリー・ハドソン・ブリッジ (en) の自転車道歩道接続しておりブロンクス区のスパイテン・ダイヴィル (en) へとアクセスすることができる。マンハッタン島最北端からさらに東へとこの小道続いて218丁目と接続し、そこからブロードウェイ・ブリッジを使うと、マーブル・ヒル (en) へとアクセスすることができる。 ザ・ハーバー・リング (The Harbor Ring) は、この緑道含み、ロウアー・ハドソン・リバー (en)、アッパー・ニューヨーク・ベイ、およびキル・ヴァン・クル (en) 沿いに50マイル (80 km)に及ぶ自転車道建設する計画である。

※この「ハドソン・リバー・グリーンウェイ」の解説は、「マンハッタン・ウォーターフロント・グリーンウェイ」の解説の一部です。
「ハドソン・リバー・グリーンウェイ」を含む「マンハッタン・ウォーターフロント・グリーンウェイ」の記事については、「マンハッタン・ウォーターフロント・グリーンウェイ」の概要を参照ください。

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