ハドソン・リバー鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ハドソン・リバー鉄道の意味・解説 

ハドソン・リバー鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 01:22 UTC 版)

ニューヨーク・セントラル鉄道」の記事における「ハドソン・リバー鉄道」の解説

トロイ・アンド・グリーンブッシュ鉄道 (Troy and Greenbush Railroad) は1845年路線特許を受け、同年開通しトロイから南へハドソン川東側面したイースト・オルバニーまでを結んだ。ハドソン・リバー鉄道 (Hudson River Railroad) は1846年5月12日路線特許を受け、この路線南へニューヨークまで結ぶことになっていた。全線1851年10月3日開通した開通前6月1日に、ハドソン・リバー鉄道はトロイ・アンド・グリーンブッシュ鉄道借り受けたコーネリアス・ヴァンダービルトは、並行するニューヨーク・アンド・ハーレム鉄道英語版)を買収した直後に、1864年にハドソン・リバー鉄道の支配権をも握った。 イレブンス・アベニューの路面走行して事故多かった鉄道高架によって置き換えるために、ハドソン・リバー鉄道に沿って1934年ニューヨークハイライン開通した高架となった区間その後廃止となったが、同時に建設された北のトンネル区間アムトラック列車ペンシルベニア駅に入るのに使われている。他の列車はニューヨーク・アンド・ハーレム鉄道へのアクセスにはスピュイテン・デュイビル・アンド・ポート・モリス鉄道 (Spuyten Duyvil and Port Morris Railroad) を経由するチェルシー地区にあるハイライン残されていた区間近年線状公園となった

※この「ハドソン・リバー鉄道」の解説は、「ニューヨーク・セントラル鉄道」の解説の一部です。
「ハドソン・リバー鉄道」を含む「ニューヨーク・セントラル鉄道」の記事については、「ニューヨーク・セントラル鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ハドソン・リバー鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ハドソン・リバー鉄道」の関連用語

ハドソン・リバー鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ハドソン・リバー鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのニューヨーク・セントラル鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS