リプリー・プランとは? わかりやすく解説

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リプリー・プラン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/13 00:00 UTC 版)

州際通商委員会」の記事における「リプリー・プラン」の解説

1920年交通法(Transportation Act of 1920)は、鉄道会社統合プラン受け入れ準備ICC課した1920年から1923年までの間、ハーバード大学政治経済学教授であるウィリアム・ゼバイナ・リプリー(William Z. Ripley)は地域別鉄道会社統合するICC案を書き上げた。この案はリプリー・プランとして知られICCによって「アメリカの鉄道限られた数のシステム統合するにあたって」という議題の元で多くヒアリングが行われた。 リプリーにあった21地域案は、以下のとおりである。 ボストン・アンド・メーン鉄道 - メーン・セントラル鉄道、バンゴール・アンド・アルーストック鉄道デラウェア・アンド・ハドソン鉄道 ニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道 - ニューヨーク・オンタリオ・アンド・ウェスタン鉄道、リーハイ・アンド・ハドソン・リバー鉄道、リーハイ・アンド・ニュー・イングランド鉄道 ニューヨーク・セントラル鉄道 - ラトランド鉄道バージニアン鉄道シカゴ、アッティカ・アンド・サザン鉄道 ペンシルバニア鉄道 - ロング・アイランド鉄道 ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道 - ニュー・ジャージー・セントラル鉄道レディング鉄道、バッファロー・アンド・サスケハナ鉄道、ロチェスター・アンド・ピッツバーグ鉄道、デトロイト・トレド・アンド・アイアントン鉄道50%、デトロイト・アンド・トレド・ショア・ライン鉄道50%、モノン鉄道、シカゴ・アンド・アルトン鉄道アルトン鉄道チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道ニッケル・プレート鉄道 - ホッキング・バレー鉄道エリー鉄道、ペレ・マルケッテ鉄道デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道、ベッセマー・アンド・レイク・エリー鉄道、シカゴ・アンド・イリノイ・ミッドランド鉄道、デトロイト・アンド・トレド・ショア・ライン鉄道50% ウォバッシュ鉄道シーボード・エア・ライン鉄道 - リーハイ・バレー鉄道、ホイーリング・アンド・レイク・エリー鉄道、ピッツバーグ・アンド・ウェスト・バージニア鉄道ウェスタン・メリーランド鉄道アクロン・カントン・アンド・ヤングスタウン鉄道ノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道、デトロイト・トレド・アンド・アイアントン鉄道50%、トレド・ピオリア・アンド・ウェスタン鉄道アナーバー鉄道、ウィンストン・セーラム・サウスバウンド鉄道50% アトランティック・コースト・ライン鉄道 - ルイビル・アンド・ナッシュビル鉄道、ナッシュビル・チャタヌーガ・アンド・セント・ルイス鉄道、クリンチフィールド鉄道、アトランタ・バーミングハム・アンド・コースト鉄道、モバイル・アンド・ノーザン鉄道、ニューオーリンズ・グレート・ノーザン鉄道25%、シカゴ・インディアナポリス・アンド・ルイビル鉄道(モノン鉄道)の50%、ウィンストン・セーラム・サウスバウンド鉄道50% サザン鉄道 - ノーフォーク・サザン鉄道、テネシー・セントラル鉄道ナッシュビル以西、セント・ルイス・サウスウェスタン鉄道コットン・ベルト鉄道)、アトランタ・アンド・セント・アンドルーズ・ベイ鉄道 イリノイ・セントラル鉄道 - ジョージア・セントラル鉄道、ミネアポリス・アンド・セント・ルイス鉄道ナッシュビル以西)、セント・ルイス・サウスウェスタン鉄道コットン・ベルト鉄道)、アトランタ・アンド・セント・アンドルーズ・ベイ・鉄道 シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道 - シカゴ・アンド・イースタン・イリノイ鉄道、リッチフィールド・アンド・マディソン鉄道、モバイル・アンド・オハイオ鉄道、コロンバス・アンド・グリーンビル鉄道、レイク・スペリオル・アンド・イシュペミング鉄道 グレート・ノーザン鉄道ノーザン・パシフィック鉄道 - スポケーン・ポートランド・アンド・シアトル鉄道、ブッテ・アナコンダ・アンド・パシフィック鉄道50% ミルウォーキー鉄道 - エスカナバ・アンド・レイク・スペリオル鉄道、ダルース・ミセーベ・アンド・ノーザン鉄道、ダルース・アンド・アイアン・レンジ鉄道、ブッテ・アナコンダ・アンド・パシフィック鉄道50%スポケーン・ポートランド・アンド・シアトル鉄道ポートランドへの線路通行権 バーリントン・ルート - コロラド・アンド・サザン鉄道、フォート・ワース・アンド・デンバー鉄道、グリーン・ベイ・アンド・ウェスタン鉄道、ミズーリ・カンザス・テキサス鉄道、トリニティ・アンド・ブラゾス・バレー鉄道50%、オクラホマ・シティ・アダ・アトカ鉄道 ユニオン・パシフィック鉄道 - カンザス・シティ・サザン鉄道 サザン・パシフィック鉄道 アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 - シカゴ・アンド・グレート・ウェスタン鉄道、カンザス・シティ・メキシコ・アンド・オリエント鉄道、ミズーリ・アンド・ノース・アーカンソー鉄道、ミッドランド・バレー鉄道、ミネアポリス・ノースフィールド・アンド・サザン鉄道 ミズーリ・パシフィック鉄道 - テキサス・アンド・パシフィック鉄道、カンザス・オクラホマ・アンド・ガルフ鉄道デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道、デンバー・アンド・ソルト・レイク鉄道、ウェスタン・パシフィック鉄道、フォート・スミス・アンド・ウェスタン鉄道 セント・ルイス・サンフランシスコ鉄道 - アラバマ・テネシー・アンド・ノーザン鉄道、トリニティ・アンド・ブラゾス・バレー鉄道50%、ルイジアナ・アンド・アーカンソー鉄道、メリディアン・アンド・ビッグビー鉄道 カナディアン・ナショナル鉄道 - デトロイト・グランド・ヘイブン・アンド・ミルウォーキー鉄道、グランド・トランク・ウェスタン鉄道 カナダ太平洋鉄道 - スー・ライン鉄道、サウス・ショア・アンド・アトランティック鉄道、ミネラル・レンジ鉄道

※この「リプリー・プラン」の解説は、「州際通商委員会」の解説の一部です。
「リプリー・プラン」を含む「州際通商委員会」の記事については、「州際通商委員会」の概要を参照ください。

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