ハイパーシステムとは? わかりやすく解説

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ハイパーシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 10:07 UTC 版)

怒首領蜂最大往生」の記事における「ハイパーシステム」の解説

スコアアイテム獲得時や蜂アイテム獲得時、またはレーザーオーラで敵を攻撃し続けたとき、ハイパーメーターが上昇しメーター溜まりきることでハイパーシステムが発動可能になる。被撃墜時には半分ほどゲージ上昇するハイパー発動中に撃墜され場合上昇しない)。また、発動せずに再度メーター溜まりきれば発動レベル向上し最大レベル10まで強化することができる。ボム所有している場合はハイパーシステムを優先して発動するオートボムはハイパーシステムの使用問わず最優先発動する)が、ハイパーシステム発動中にボムオート含む)を発動させると中断される発動時は、敵弾スコアアイテム変え一定時間ハイパー発動態となり、発動しレベルに応じてショットレーザー威力範囲の上昇、ヒットカウンターの上昇値・加算間隔の向上、GPボーナスに最高3倍までの倍率がかかるようになる。ただし、発動レベルに応じてゲームランクが1から5まで引き上がり発動中は加えて敵の弾速が1.2化するレベル6以降から効果強め強化されそれ未満レベルとは大きな差がでる。 ハイパー発動中のプレイヤーは、スコアアイテム獲得時にハイパーメーターが上昇しなくなる代わりに、ヒットカウンターにヒット加算される効果が付く。レーザーでもハイパーメーターは上昇しなくなるが、オーラ攻撃した場合蜂アイテム取得時は発動であっても上昇させることができ、メーターが溜まるたびに敵弾消去発生するうになる応用テクニックに、ハイパーシステムが切れる直前特定撃破時の誘爆出現した特大スコアアイテムを、ハイパーシステムが切れた状態で取得することでハイパーメーターをスコアアイテム依存の量に応じて回復させることが可能。数に余裕があるボム回避したいがハイパー溜まっているときに、ハイパーシステム発動直後ボム使用することでハイパー発動時に変換したスコアアイテムをすぐに回収しゲージを再上昇、ハイパーシステムを発動させる分に余力を残す疑似的ボム扱いにするテクニックもある。 新・Xbox 360モードでは発動中はライフ回復アイテム出現する

※この「ハイパーシステム」の解説は、「怒首領蜂最大往生」の解説の一部です。
「ハイパーシステム」を含む「怒首領蜂最大往生」の記事については、「怒首領蜂最大往生」の概要を参照ください。

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