ゲームランク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 10:07 UTC 版)
単語通りゲームの難易度を示すシステム。主にハイパーを発動することで、発動レベルに応じて1から5まで上昇。被弾(オートボム・ミス問わず)によってある程度下がる。最大50ランク。 ランクが上がるごとに攻撃が激化し弾速も上がる。最終ボス分岐条件の一つ。
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ゲームランク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 17:35 UTC 版)
「アフターバーナー クライマックス」の記事における「ゲームランク」の解説
当ゲームは難易度調整にランク制を採用している。破壊率が高かったり、緊急指令をクリアしていくとランクが高くなる。ランクの違いによりかなり大きく難易度が変化し、ランクが高くなると敵の数が増え、また攻撃も激しくなる。ミスをしたり破壊数が著しく低かったりすると1段階ランクが下がり、敵撃墜を控えめにしておくとランクが上がりにくい。コンティニューをするとランクは最低になる。 ランクは画面右上のスターの数で表現される。スターの数は最小0、最大5つ。5つの時にスターが輝くと最高ランクであるので、ランクは7段階である(0、1、2、3、4、5、輝き)。
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