侵食率システムとは? わかりやすく解説

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侵食率システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 07:12 UTC 版)

レイクライシス」の記事における「侵食率システム」の解説

ネットワークがCon-Humanにどれだけ侵食されているかが画面端にパーセンテージ表示されプレイ中にリアルタイム数値上下する。これが侵食率システムである。ゲーム登場する敵全て防衛プログラムで、これらが画面内に留まっていると侵食率が上がり、倒すと侵食率が下がる。倒さずに逃がすと侵食率が大幅に上がる侵食に応じて難度が変わるほか、侵食率が100%達した場合ペナルティ課されるペナルティ内容は、アーケード版家庭用オリジナルモード、iPhone/Android版では「強制的にランクが最高近くになり最終ボス移行エンディングが必ずバッドエンディングになる」。家庭用スペシャルモードでは「60分の1秒ごとに1000点の減点」。 アーケード版では侵食率が80%を超える救済キャラクター多数出現するようになり、これを倒すと侵食率が大幅に下がるため、通常のプレイ侵食率が100%達することはまず無い。 クリア時のボーナス侵食率が低いほど高くなるが、例外的に90%以上の場合逆に高くなる。 なお、侵食率とは別に内部256段階ゲームランク設定されており、敵の攻撃激しさなどはこちらで決定される隠しコマンド難度MAX設定というものがあるが、これは256段階より更に上の最高難度ランク固定してプレイするモードであり、その難度は非常に高い。

※この「侵食率システム」の解説は、「レイクライシス」の解説の一部です。
「侵食率システム」を含む「レイクライシス」の記事については、「レイクライシス」の概要を参照ください。

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