ニュルンベルクと傑作とその後とは? わかりやすく解説

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ニュルンベルクと傑作(1507-1520)とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 00:35 UTC 版)

アルブレヒト・デューラー」の記事における「ニュルンベルク傑作(1507-1520)とその後」の解説

ヴェネツィア人敬意持たれていたにも関わらず1507年中頃までにデューラーニュルンベルク戻り1520年までドイツ国内暮らした彼の評判ヨーロッパ中に知れ渡り、彼はラファエロ・サンティジョヴァンニ・ベリーニレオナルド・ダ・ヴィンチロレンツォ・ディ・クレディを介して)を含む有名な芸術家親睦図ったり、連絡取り合っていた。 1507年から1511年の間、彼は最もよく知られ絵画残した1507年の「アダムとイヴ」、フリードリヒ3世のために描かれ1508年の「一万人のキリスト教徒の殉教」、同じく1508年の"Virgin with the Iris"、フランクフルト・アム・マインJacob Hellerのために描かれ1509年の"Assumption of the Virgin "、Matthaeus Landauerのために描かれ1511年の"Adoration of the Trinity"などである。同時期に彼は、『大受難伝』と『マリア生涯』の2つ木版シリーズ完成させ、両作品とも1511年に、『黙示録シリーズ第二版と共に出版された。ヴェネツィアから帰国後の木版画は、デューラーのキアロスクーロモデル効果発展示している。出版物いたるところに、明暗対称的な中間の色調見られる1513年から1514年にかけて、銅版画傑作である『騎士と死と悪魔』、『メランコリアI(メレンコリアI)』、『書斎の聖ヒエロニムス英語版)』などの作品発表したまた、1520年1521年にはネーデルラントにも滞在している。

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