トーマス・クック・グループ傘下へとは? わかりやすく解説

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トーマス・クック・グループ傘下へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 07:24 UTC 版)

コンドル航空」の記事における「トーマス・クック・グループ傘下へ」の解説

2000年以降ルフトハンザ有していたコンドルへの株主持分は、徐々にトーマス・クック・グループ移譲された。コンドルトーマス・クック・グループ一員となっていく過程は、2003年3月に、コンドルThomas Cook powered by Condorブランド刷新したことから顕在化した。航空機塗装刷新され、トーマス・クックロゴ尾翼描かれ、"Condor"のフォントトーマス・クックのものが用いられるようになった2004年1月23日コンドルトーマス・クック AG英語版)の一部となり、ブランド名は再びCondorとなった2006年12月時点で、ルフトハンザ持分は24.9%となり、ルフトハンザ影響力低下した2007年9月エア・ベルリンとの間で株式交換取引を交わす計画発表したが、翌年9月断念した2010年12月トーマス・クック・グループは、短距離路線用の機材としてエアバスA320購入することを決定2012年9月17日には、メキシコ格安航空会社ボラリスとの間でコードシェア提携交わしたまた、2013年3月12日には、カナダ航空会社ウエストジェット航空との間でインターライン英語版提携締結。これにより、コンドル利用客カナダへより行きやすくなるとともに両社にとってもさらなる路線拡大弾みがついた。

※この「トーマス・クック・グループ傘下へ」の解説は、「コンドル航空」の解説の一部です。
「トーマス・クック・グループ傘下へ」を含む「コンドル航空」の記事については、「コンドル航空」の概要を参照ください。

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