デジタル時代現象としてのリミックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 23:01 UTC 版)
「リミックス文化」の記事における「デジタル時代現象としてのリミックス」の解説
技術はデジタル革命によって根本的に変化した 。デジタル情報は、多くの場合品質を損なうことなく、無限に再現および編集できる。 それでも、1960年代には、このような機能を備えた最初のデジタル汎用コンピューティングデバイスは、専門家と専門家のみを対象としており、非常に高価だった。ビデオゲームコンソールのような最初の消費者向けデバイスには、本質的にRW機能がなかった。 しかし、1980年代には、 ホームコンピューター 、特にIBMパーソナルコンピューターの登場により、デジタルプロシューマーデバイス(生産と消費を同時に使用できるデバイス)が手頃な価格で大衆にもたらされた 。ソフトウェアについても同様に、1990年代には、 フリーでオープンソースのソフトウェア運動により、誰でも編集できるという考えに基づいたソフトウェアエコシステムが実装されていった。
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