テレマーケティングとは? わかりやすく解説

テレマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 15:46 UTC 版)

テレマーケティング (:telemarketing) とは、ダイレクトマーケティングの方法の一つであり、直接資料請求の受付や販売促進を行うことを言う。


  1. ^ フィリップ・コトラー著『マーケティング原理 第9版』(ダイヤモンド社、2003年)692頁参照。
  2. ^ ドーン イアコブッチ 著, 奥村昭博、岸本義之 翻訳『マーケティング戦略論―ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール』(ダイヤモンド社、2003年)120-132頁参照。ISBN 978-4478502174
  3. ^ 社団法人日本テレマーケティング協会ホームページ 鈴木誠『JTAスクールスクリプト講座』(社団法人日本テレマーケティング協会)参照。但し、2011年5月5日時点


「テレマーケティング」の続きの解説一覧




テレマーケティングと同じ種類の言葉

このページでは「ウィキペディア」からテレマーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からテレマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からテレマーケティングを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「テレマーケティング」の関連用語

テレマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



テレマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのテレマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS