テレマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 15:46 UTC 版)
テレマーケティング (英:telemarketing) とは、ダイレクトマーケティングの方法の一つであり、直接資料請求の受付や販売促進を行うことを言う。
- ^ フィリップ・コトラー著『マーケティング原理 第9版』(ダイヤモンド社、2003年)692頁参照。
- ^ ドーン イアコブッチ 著, 奥村昭博、岸本義之 翻訳『マーケティング戦略論―ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール』(ダイヤモンド社、2003年)120-132頁参照。ISBN 978-4478502174
- ^ 社団法人日本テレマーケティング協会ホームページ 鈴木誠『JTAスクールスクリプト講座』(社団法人日本テレマーケティング協会)参照。但し、2011年5月5日時点。
- 1 テレマーケティングとは
- 2 テレマーケティングの概要
- 3 ビジネスとしてのコールセンター
テレマーケティングと同じ種類の言葉
Weblioに収録されているすべての辞書からテレマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からテレマーケティングを検索
- テレマーケティングのページへのリンク