ダイレクト・マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーケティング > ダイレクト・マーケティングの意味・解説 

ダイレクト・マーケティング

【英】Direct Marketing

見込客購入者個人的なプロモーション通して商品サービス販売すること。ダイレクト・マーケティングは、プロモーション結果レスポンスという観点から測定できることと、顧客ファイルリストとその使用大きく依存するということ一般マーケティングとは違う。しばしばメールオーダー通信販売)に関連けられるが、ダイレクト・マーケティング自体様々なプロモーションメディアを含む。例えば、戸別訪問販売Door-to-Door Selling)、ビデオテックスサービス(Videotex Service)、インターネット・ショッピングInternet Shopping)、新聞折り込み広告Newspaper Inserts)、テレマーケティング(Telemarketing)、テイクワン・カード(Take-one Cards)、パッケージ挿入広告Package Inserts)がある。ダイレクト・マーケティングは従来広告よりも、より個人ターゲットしたプロモーションである。ダイレクト・マーケターは、プロモーション受け取可能性のありそうな個人選び、彼らから直接反応受け取る。その反応とは購入であったり、質問であったり、その個人直接たどりつくことになる照会であったりする。リスト、コンピュータファイル、そしてデータベース使用によりいわゆるマーケティング4Pのひとつ"Place"が個々顧客当てはめられることになる。ダイレクト・マーケティングは、あらゆるタイプビジネスあらゆるタイプ組織利用されるのであるが、雑誌出版社カタログハウス政策キャンペーン組織金融業利用盛んになってきた。




ダイレクト・マーケティングと同じ種類の言葉

このページでは「DBM用語辞典」からダイレクト・マーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からダイレクト・マーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からダイレクト・マーケティングを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ダイレクト・マーケティング」の関連用語

ダイレクト・マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ダイレクト・マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS