ダイムラーベンツの参画による変化とは? わかりやすく解説

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ダイムラー・ベンツの参画による変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 14:45 UTC 版)

モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事における「ダイムラー・ベンツの参画による変化」の解説

ワークス体制となってダイムラー・ベンツ最初に手を付けたのは、テレメトリーシステムの導入である。これはダイムラー・ベンツでは1978年試験車両のC111-IIIを開発する際に導入開発始めたもので、走行中の車両からその時走行速度前後横方向のG、エンジン状況サスペンション変位タイヤ情報といった、車体主だったデータピット電波で送ることができるシステムである。この点では1987年からC9が「エンジンマネジメントシステム」であるMP1.7モトロニックシステムを搭載していたことも好都合となり、このシステムチーム大い助けることとなる。

※この「ダイムラー・ベンツの参画による変化」の解説は、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の解説の一部です。
「ダイムラー・ベンツの参画による変化」を含む「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事については、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の概要を参照ください。

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