ターミナル2サテライトとは? わかりやすく解説

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ターミナル2サテライト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 05:01 UTC 版)

ミュンヘン空港」の記事における「ターミナル2サテライト」の解説

ターミナル2サテライトは東側エプロンにあった荷捌き場を拡張増築したもので、延長609m、延床面積125,000m2である。ターミナル2同様にシェンゲン内外路線を階別で扱い、Kはシェンゲン域内、Lはシェンゲン域外向けである。レストランショップラウンジなどがあるが、チェックインカウンターなどはターミナル2しかないターミナル2との連絡ボンバルディア・トランスポーテーションピープルムーバーInnovia APM 300用いている。。ターミナル2建設当初より荷捌き場へ向けて未使用のトンネル用意されており、そこを4両のピープルムーバー2編成交互に走行している。4両のうち2両がシェンゲン域内扱いで、1両がシェンゲン域外扱い、1両はEU保安基準満たさない国からの到着客、というように区分されている。所要時間は1分。 ターミナル1旅客数余裕があったのに対しターミナル2旅客数2013年に2750万人計画大きく超えており、ターミナル2拡張を必要としていた。サテライト建設2010年承認され2012年着工2015年末に竣工した1月からボランティア協力テスト重ね2016年4月22日開業式行い26日より運用されている。全体で6億5000ユーロかかり、それは空港会社ルフトハンザ支出した。これによって旅客容量年間1100万人増えたミュンヘンエアポートセンター ゲートラウンジ(ターミナル1チェックインカウンターターミナル2ターミナル2(左)とターミナル2サテライト(右) ミュンヘン空港ずらりと並ぶルフトハンザ

※この「ターミナル2サテライト」の解説は、「ミュンヘン空港」の解説の一部です。
「ターミナル2サテライト」を含む「ミュンヘン空港」の記事については、「ミュンヘン空港」の概要を参照ください。

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