ソフトバンク クリエイティブ株式会社
ソフトバンククリエイティブ株式会社は、ソフトバンク株式会社の出版事業部が1999年4月、出版事業持株会社(ソフトバンクパブリッシング株式会社)として分離独立し、誕生いたしました。さらに、その翌年の2000年4月に出版事業を分社化してソフトバンクグループにおけるメディア及びマーケティング事業を統括する純粋持株会社へ移行しました。
デジタル情報産業が日々成長するなか、メディア・マーケティング事業では、従来にあったPC製品の普及や活用を促す役割に加え、インターネットに対応したコンテンツとサービスの開発および提供に取り組んでまいりました。
今後ブロードバンド時代に適合した複合コンテンツ企業となり、事業の更なる強化拡大を目的として、2005年10月、子会社であったソフトバンクパブリッシング株式会社、およびSBMMクリエイティブ株式会社と合併し、出版事業、電子ブック事業、そしてブロードバンドコンテンツ・メディアのインキュベート事業を融合させ、従来の事業をより向上改善させると共に、メディア・コンテンツ、リサーチ・マーケティング、コミュニティの3つの事業領域における新事業、新商品の開発に注力しております。
事業区分 | : | リサーチ 広告・マーケティング eラーニング インターネットサービス コンテンツ・ゲーム制作、配信 |
---|---|---|
代表者名 | : | 土橋康成 |
本社所在地 | : | 107-0052 東京都 港区 赤坂4-13-13 |
企業URL | : | http://japan.zdnet.com/company/20016821/ |
設立年月日 | : | 1999年03月24日 |
上場区分 | : | 非上場 |
資本金 | : | 1,300,000,000 円 |
※「ZDNet Japan 企業情報」に関するお問い合わせはこちら
Weblioに収録されているすべての辞書からソフトバンク クリエイティブ株式会社を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からソフトバンク クリエイティブ株式会社を検索
- ソフトバンク クリエイティブ株式会社のページへのリンク