セント・アイヴズとは? わかりやすく解説

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セント・アイヴズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 06:09 UTC 版)

バーバラ・ヘップワース」の記事における「セント・アイヴズ」の解説

ヘップワース、ニコルソン子どもたち1939年第二次世界大戦勃発の際にはじめてコーンウォール訪れた。 ヘップワースは1949年から1975年亡くなるまでセント・アイヴズのトレウィン・スタジオに住んだ。ヘップワースはこのスタジオが「魔法のような」場所だったと述べている。セント・アイヴズは戦時中多数芸術家疎開場所になった1949年2月8日、ヘップワースとニコルソンはキャッスル・インでペンウィズ芸術協会共同創設し、ピーター・ラニヨンやバーナード・リーチを含む19名の芸術家創設メンバーとして参加した。 ヘップワースは巧みドローイング家でもあった。娘のサラ1944年入院すると、ヘップワースは外科医のノーマン・カブナーと非常に親しくなった。カプナーの招き外科手術見学したヘップワースは、1947年から1949年の間にチョークインクえんぴつ80近い手術室ドローイング残している。ヘップワースは外科医芸術家共通点魅せられていた。 1950年、ヘップワースの作品マシュー・スミスジョン・コンスタブル作品とともに第25回ヴェネツィア・ビエンナーレのブリティッシュ・パヴィリオンで展示された。この1950年ビエンナーレ最後に現代英国芸術家過去芸術家一緒に展示されることはなくなった。 この時期にヘップワースは石や木だけを使うのではなくブロンズを使うことをはじめた。ヘップワースは自分作った大きなブロンズ彫刻を見るためによくセント・アイヴズの自宅庭園使ったが、この庭は友人である作曲家のプリオー・レニエと一緒にデザインしたものであった

※この「セント・アイヴズ」の解説は、「バーバラ・ヘップワース」の解説の一部です。
「セント・アイヴズ」を含む「バーバラ・ヘップワース」の記事については、「バーバラ・ヘップワース」の概要を参照ください。

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