セバスキー・エアクラフトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > セバスキー・エアクラフトの意味・解説 

セバスキー・エアクラフト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 10:06 UTC 版)

リパブリック・アビエーション」の記事における「セバスキー・エアクラフト」の解説

最初セバスキー設計はSEV-3で、ライトJ-6空冷星型エンジン420馬力)を積んだ金属低翼単葉機水陸両用フロート備えていた。翼の形は楕円翼で、これは、後の機種にも受け継がれた。SEV-3の3は3座席示し民間用ねらったものであった1933年10月当時スピード記録290 km/h達成した1934年にSEV-3は練習機改造されてSEV-3XARになったフロートはとりはずされスパッツのついた固定脚への改造キャノピー改造ライト R-975(950馬力)への換装おこなわれたアメリカ陸軍練習機競争試作応募して陸軍から13機のBT-8として(BT初等練習機)を受注した陸軍要望練習機エンジン出力400馬力であったため、BT-8はP&W R-985-11星型エンジン搭載したが、結果として出力不足で経験少なパイロットに危険な機体になり、ノースアメリカンのBT-9に変更された。BT-9は後にAT-6テキサンになる機体である。 SEV-3は後方引込脚に改めて、最終的にアメリカ陸軍最初の片持式低翼単葉引込脚戦闘機になるP-35にまで発展していく。P-35はカーチスP-36競争して受注得たリパブリック改名後P-43P-47つながっていく。

※この「セバスキー・エアクラフト」の解説は、「リパブリック・アビエーション」の解説の一部です。
「セバスキー・エアクラフト」を含む「リパブリック・アビエーション」の記事については、「リパブリック・アビエーション」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「セバスキー・エアクラフト」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「セバスキー・エアクラフト」の関連用語

セバスキー・エアクラフトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



セバスキー・エアクラフトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのリパブリック・アビエーション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS