シュラーの定義とは? わかりやすく解説

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シュラーの定義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 18:48 UTC 版)

サード・ストリーム」の記事における「シュラーの定義」の解説

1961年、シュラーはサード・ストリームを「ジャズクラシック音楽のほぼ中間位置する新しジャンル音楽」と定義した。彼は「定義上、『サード・ストリーム・ジャズ』のようなものは存在しない」と主張したサード・ストリーム両側の批評家たちが自分の好む音楽を他の音楽で汚すことに反対したが、そのような努力は「彼らの伝統への攻撃」であると感じたジャズ・ミュージシャンによって通常より激し反対なされた述べた。彼は「音楽を『別個の第3流れ』として指定することによって、他の2つ主流融合試み影響受けずに進むことができる」と書いている。 批評家は、2つの非常に異なスタイル利用することにより、サード・ストリームがそれらを組み合わせる際にそれぞれの力を弱める主張している。別の人はそのような概念拒否しサード・ストリーム興味深い音楽発展見なしている。1981年、シュラーは「サード・ストリームとは何でないか」のリスト提供した弦楽器を伴うジャズではない。 「クラシック」な楽器演奏されるジャズではない。 ジャズ奏者演奏するクラシック音楽ではない。 ビバップ交換の間にラヴェルシェーンベルクを少し挿入することでも、その逆でもないフーガ形式ジャズではない。 ジャズ奏者演奏するフーガではない。 ジャズクラシック音楽廃止するようには設計されていない。これは、今日クリエイティブミュージシャンにとって、多く選択肢1つにすぎない

※この「シュラーの定義」の解説は、「サード・ストリーム」の解説の一部です。
「シュラーの定義」を含む「サード・ストリーム」の記事については、「サード・ストリーム」の概要を参照ください。

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